今日は、二人ともお勉強、泣かずに、 物に当たらず、出来ました😂


 長男さー、これ、先日大癇癪起こした問題だよ。😅心で思う。


長男、やはり、実力はないなと、昨日もらった学力テストで分かりました。


平均以下、旦那曰く、48くらいかねー、偏差値。


学校のテストとは違い、実力が出る。


父は、

今朝、6時におき、また、 好きなパソコン見て、寝る生活みたいです。食欲は天ぷらなど、あるからよかったです。


あ!いま、メールきました。母から…


先程歩いて来ると言ったので、何処へと言いましたら銀行などと出掛けました・枕カバーやシーツ洗濯をしています。


土曜日で銀行って…怖い。。。また、なにかしてる?


 銀行のときは、寝たきりしないんだー。嫌みですね。



(わたしのイライラ)

・帰宅したら走り回る。

・ランドセルから片づけない。もしくは、長男が片づけると、次男が蹴ったりちょっかいを出す。

・学校のパソコンの 英語を、同じ画面を兄弟で、何回もやる。

・次男がちょっかいを長男に出す。

・テレビを1時間45分見せた後、すぐにやらない。

・勉強で愚図る。


(手放す)

・わたしが、兄弟の教科書など片づける

・テレビを消してすぐに、やれば、わたしもゲームやYouTubeを見るよとご褒美をつける

・勉強は、冬休みにやれば いーやくらいの諦め

・体重の縛りを手放す、こんなに頑張ってる自分が、お金をつかい、なにが悪い!食べるぞー!と意識を変える。

・カップ麺でも、なんでもよいと開き直る


…くらいかな。けっきょく、幼いからなんですよね。


ぬいぐるみで遊ぶし、戦いごっこしてるし、


次男は学校では、かなり、良い子らしいから、反動かな?


わたしのように💦


今日は和幸☺

スイーツも食べる!