今日、先生に会えることが出来ました😊


チャリの運転、久久で、最初よくわからなくて、でも、車より大丈夫でした、😅


先生、野球部のグラウンドにいらして、


先生のお子さんの話や、いま、中学1年と中学3年生の情緒学級の算数も教えられているそう、


それが、びっくり、マンツーマンだから、通常学級より、早くて、

2回教えただけで、わかるんだ、マンツーマンはよいよと。


先生の中学は羨ましいですね、

うちの情緒学級は、人員不足で、情緒学級、体育の先生が数学を教えたりもあるようで…


あ、僕も英語教えたとき、あったな、人員不足で、


かろうじて英検2級持っていたから、何とか、教えたよ。


先生、中学の勉強は、どうしたら良いですか?と聞いたら


ともかく、教科書の定義や例題をとく、

教科書だけで、まずは、充分、


ユーチューブで聞いての勉強は いいよ、僕より優しく分かりやすいのもあるから。


うちが経済的に節約していることを話すと…


分からないところあったら、 よかったら、お子さんと一緒で、来てくれたら教えますよと、


あとは、先生目を輝かせて、

数式やいろんな数学の話をしてくれました。


LINEもメールもされていなく、携帯を教え合いました😊


とても、懐かしかったです🍀


帰宅したら、

二人とも宿題しかしとらん!


長男の宿題なんて、修学旅行のしおりを読むしかないのにさ😞


つきっきりじゃないと、なにも、しない長男。


課題は書いておいたのに悲しくなりました。みはりがないと、やらないんだな!とキレました。


あと、自転車は、きつかったー😅

中学は遠いから、電動を交わせて貰おう!😆