土日は簡単な復習問題にしようと意識しました😊


せっかくの夏休み最後だし揉めたくなかったので…


ただ、長男が、

わたしに、うるせー!と初めて言いました…


わたしも特性で、


親に向かって何言ってんだー!と頭を叩いてしまいました…


落ち着いたら、謝りました。

叩いたのは良くなかったけど、うるせーはないよね?


他のことで(省略)イライラしていたから…と。


反抗期ですね。


みなさんは、うるせーやクソばばあ、し⭕ともし言われたらどう言い返しますか?


続いて、トンカツを食べに行きました。


いつもの店長さんに、わたしを大好き😉と言ってくださる、新人の店員さん、


先日は、子供たちも、あのあと、伺いお世話になりました、やかましかったと思いますが…💦と店長さんに言いました。


 店長さんは、笑顔で😊いえいえと。


かき氷なみの、キャベツのお代わりを2回頼みました。


お会計するときに、なぜが、僕が行きますと、店長さんが、


ん?


僕、転勤なんです。二日前に辞令が出て…


えー、緊急事態宣言が解除されて1番に来たのが、こちらだったり、わたしは、こう見えて、人見知りで、他には外食が出来なく、こちらが、楽しみです、いつも細やかに気配りしてくださったり、

店長さんが採用されるから、他の店長さんも、みなさん、優しい方で、本当に寂しいです…でも、最後にお会いできて、ご挨拶出来てよかったです、お身体だけは、気をつけて…握手してください!😆


コミュニケーション苦手な私がよく、まあ、話せた😅


握手してもらい、ご挨拶しました。😊


あと、見た感じ、かなり、落ち着きない(お皿をテーブルにトントン落とす、フォ~クで、 お皿をたたく)4才くらいの女の子とご両親が隣で食べていました。長男の子どもの時にそっくり!


昔のわたしなら、煩いな 、食べた気しないよと思うと思いますが、


発想を変えよう!

と、ああ、みんな子育てがんばってるんだ、長男もあんな時あったなーと。


そして、女の子と目があったのて、ニコニコしたら、なんと、女の子もニコニコして、手をふってくれました😊


ご両親があわてて、すみませんと言うので、


いえいえ、可愛くてー💕と伝えました。


あれ?子ども嫌いな私なのに、あれれ、本当は好きなの?


帰り際にも、その女の子、わたしにバイバイしてくれました😊🎵


帰り道、

うーん、わたしは、子どもが嫌いではなく、愛されたかったのかな…?と、とぼとぼ帰りました。