朝、 横になり立とうとしたら、立ちくらみしました。


真っ暗になるというか…ふわーと。


あわてて、椅子につかまりました。


そこから、不調!


言うことを効かないこどもたち、ふざけてしまう、


切りたくなり、アムカ久々にしちゃいました、クリップで…


お昼は 私がつくり、

父の誕生日のオーブンドーナツだけ作らせました。


ママ、くまが目の下にあるよ、大丈夫と、長男に言われました。


長男は、算数の問題を見ては、やらずに、諦めてしまう…


また、別の世界に入ってしまい、私は、肩を叩きながら、声をかける、


聞いてないから、

なんて言うの?(わたし)


もう1回言って(長男)


の繰り返し…


GUのキャミワンピが安くなった!


アラフィフだけど、買おうかなー。


長男に、まだ、中学をなぜ、通常学級をわたしは、勧めたいか、話せてない…


ちゃんと、メリット、デメリットを伝えなければ、


長男は、小学校と同じシステムだと勘違いしているようだから…


苦手な単元は、少人数の情緒クラスで教えてもらえるシステムは小学校の有り難いところ。


今日は暴言、ヤバかった。


話を聞けないから聞いてないから、電車の運転手なんかなれないからね!


と、言ってしまった…


嘘でもなれるよと言ってあげればよかった…。


久々の実家も憂鬱…


妹が機嫌悪いか、気を遣う…