顎の痛みはピリピリたまにするくらいで、痩せたのはさすがに17.0 BMIは、いけないなーと思い、意を決して、アーモンドを20から30粒を食べようと許可を自分にしました。


実家はクーラーつけたからよかった…


口のヘルペス再発してしまいました…💦


口唇ヘルペスに感染しても、通常は1~2週間程度で治ります。しかし原因であるヘルペスウイルスが厄介なのは、例え症状が治まったとしてもウイルスそのものは排除されずに体内に残り続けることです。口唇ヘルペスの場合は、頭部にある三叉神経節に不活性化した状態で潜伏します。

ところが、発熱、疲労、ストレスなどにより体の抵抗力が落ちると、単純ヘルペスウイルスは活性化し始めます。すると増殖したウイルスが神経細胞の中を通って唇やその周りに移動し、再び発症します。これが口唇ヘルペス再発のメカニズムです。


引用しました。


ふーん。

眠れてないし、やはり、中学校の進路をどう長男に伝えようか悩むし、実家の金銭的なこと、悩みばかり😅💦


算数も6年生、難しい💦💦


大学中退を子供に話したら次男にも笑われた。そう思っていたと😅


ママの頭の悪さから 勘でそう思っていたと言われた💦あはは。


長男は笑わず理由を聞かれた。特性のある長男に理由を聞かれたから驚いた。


あほんだらな、ママ😂🍀

ママを反面教師にしてね。