夜中3回目が覚めて、1385円お金を無駄にしたー😓と、ちびまる子ちゃんのように後悔していたわたし。


今朝もこどもに愚痴ると、使えるよ、気にすることないよと励ましてもらった😂


水曜日の中学の面談の練習を2回声に出してやり💦


銀行にいき、あ!前も男性の店員さんにレシートなしで、交換してもらえたのを思い出し、ダメ元で(昨日はダメですと言われたから)


あのー、前回もレシートをすててしまい、でも、男性の店員さんが 交換をしてくださったのですが、

実は学年を間違って教科書ワークを買ってしまい、レシートをすててしまい、交換は難しいですよね?


と聞いてみたら、


電話で、確認してくれ(たぶん店長さん)


なんとOK😆に!


あわてて、自宅にもどり、教科書ワークをもち、


店長さんは、レシートをレジで探してくださり(男性は店長さんでした)


無事に交換!!


わたしの、粘り強さと、コミュニケーション能力ないけど、なんとか言えたぞ!


嬉しくて、旦那に電話したくらい😂


なんか、自信がつきました。


水曜日の中学面談も、なんとか伝えられそうかなー。


長男はスポーツクラブを学校で貸し切り、今年初のプール😊


楽しんでくれるといいな。


はー、銀行→本屋さん→自宅→本屋さん→自宅で疲れた😆


今日は実家にはいかない。


また、あの、近所さんの声がかからないよう、気をつけよう😂