長男が英語の教科書ワークを買ってと言われたから、中学一年の英語なら買うよと伝えると、


買ってと言われたから喜んで買いに行きました。😆


カード払いして、現金が銀行から引き落とされるのが恐いわたしは、現金持参払い限定にし(丸井)すぐに、支払い機械に1385円入金し、よっしゃー!とレシートを、支払い機械のゴミ箱に捨てました。


自宅にもどり、あれ?中学3年生のを買ってしまったー!


書店にレシートなしで、交換出来るか聞いたらダメだと…😅まえは、特別に交換してもらったことがあり…店員さんにより違いますね😂


次なる頼りとして支払い機械のゴミ箱(鍵付き)を開封してくれるか問い合わせしたら、ダメだと…😅


旦那に無駄遣いしたことを気にしていたら、


気にすることないよと。


しかも、本屋さんに聞いたら中学は来年教科書が変わってしまうらしい…


1400円近く失ったことから、

タイミー(単発バイト)をインストールしてみたり😅


はー、と落ち込み😓

やはり、わたしも注意欠陥多動性障害だなぁと。


だから、わたしは、クレジットカードは一枚もありません😅


夏休みころ、おちついたら、中学一年の、教科書ワークを買いに行こうと思います。来年教科書が変わるけど、まあ、無駄にならないと期待して…