夫が帰国して、息子の呼び捨てや、手をパンパンするのがやんでよかったと思ったのもつかの間…


今度は、実家から帰宅して、次男が長男にちょっかい出して、長男の勉強を邪魔する次男に、わたしが、


邪魔はしないで、やりたくないなら勉強しなくていい!と次男に注意したら、


前回より、更に大きな声で、長男の名前⭕⭕!を3回と、手をパンパン拍手3回された😓😨


帰宅した夫に話すと、あなたがいけないんだよ、と言われて、泣きだしてしまった、


分かってはいるけど、暴言ははいてないし、次男に正論を今夜は話しただけなのに、声が大きいんだ…


すると、旦那が、

もう、まどをしめてよいよ、


クーラーにしていいよ、

電気代は、4800円超えた分は俺が払う。それなら、あなたは、負担ないでしょ…と言ってくれた…


わたしは、衝動性 を抑える薬をメンタルクリックで追加してもらおうとまで、考えた。


いいよ、俺が払うしと言ってくれた。


長男は、次男が悪いのに、僕の名前を呼びすてされるのが、嫌だと言っていた…


恐い。