わたしは、外のわたしと中のわたしが違いすぎます😅💦


外のわたしは、いまも、店員さんとすぐに仲良くなってしまったり、


社交的、悩みなんてないように思われてしまいます。


昔、コンビニでアルバイトしたときも、助けてくれた、お母さんくらいの店員さんに、あなたは、見た目と性格が違うわよね、本当は繊細で悩みがちなのよね、と優しく分かって下さり嬉しかったことを思い出します。


1番、騙してしまったのは旦那!(笑)

わたしと付き合っているときは、明るく楽しい子だと思っていたらしく、結婚して、こんなにも悩み、不安な子だと思わず、驚いたよいです😅騙してごめん…


内側と外側のギャップがありすぎます。


学校の先生に対しても、挨拶しなきゃ!とか演じますが、内心は心臓はバクバク、フラフラです。


仕事を思い出すと、こう見えても昔は人と接することが好きで、


派遣で大学内のレストラン店員、居酒屋(飲めないくせに💦)、お通夜の食事だし、パーティー会場での(大学職員や大学関係者のパーティー)お酒や食事を出す仕事、某航空会社のグランドスタッフをしてました。あとは映画館受付、雑貨屋店員、三越の人材育成の事務の仕事、などなど、あ、婚活パーティーのサクラも数回…


天然だから、数々のやらかしをしましたが、先輩がフォローしてくれました。


ただ、早番、遅番が不眠症に合わずに、辞めたりもしました。


人と話すのは今は苦手です。

外食も、あの店員さん、叱られてるみたいだけど、大丈夫かな?とか回りの声や接客が気になってしまいます…


こどものころは、小学一年生から仏壇には、友達関係がうまくいきますように、勉強が出来ますように、人間関係がうまくいきますようにと毎日祈るこどもでした、


あまりのプレッシャーで、運動会や林間学校は、発熱で行けずもありました。


高校は女子校私立、お嬢さま学校でしたが、馴染めず、ともかく、つるんだり、トイレまで休み時間につるんで行くのがうっとうしかったな。わたしはいかない、つるまない。


けど、友だちはいました。買い食いしたり(立ち寄りはいけない学校なのに)校則をやぶり、友だちと、制服きたまま、店に入ったり、先生にみつかり、反省文を書かされました。


これも私かな💦💦