先日、母の手術日に、わたしは立ち会いにいったから、子どもの勉強をみてもらうために 父に自宅に来てもらったのですが(勉強といっても丸付け程度)以前、勝手にテレビをつけられたこともあり、リモコンを隠しておいたんです。 


そしたら、リモコンがなくても、また勝手にテレビをつけたしく、勝手に休憩時間を作ったり、勉強もはかどらなくて…


また退院の水曜日は、一日がかり、かかるから父に自宅に来てもらうことになるけど、テレビはつけて欲しくないんですよね。


うちは、春休みなどお休みは平日は、15:00/までテビやユーチューブはなし、課題にとりくむことがもう13年くらい続いてるからリズムを崩されるのが嫌なんです。


わたしも、こだわりが、ある特性なんですよね。


たった一日、大目に見て父に任せて許すか、


テレビは見ないでと、伝えるか…勇気はいるな…


今日は長男をゲンコツしてしまいました。


しーらんぺっ!と勉強中に何度もふざけ私語をし、


注意しても、だっつて知らないという意味だからと、へりくつや言い訳をいう。


しーらんぺっ!は、使うのはよいけど、勉強中や、勉強を教わるときには、使う言葉ではないよね?

授業中使う言葉かな?と聞いても、


だって、とか、分からないと言い訳をいう…


空気を読めない発言、クチャクチャ食べる、鼻もかめないから大量のティッシュをつかう、後を見ながら歩く(特性が顕著に出ます、どう見ても危ないし変)ストレスたまり、なんで分からないの!


児相にいけ!

疫病神!


叩いて泣かしてしまいました。

最悪な母親です。。。


次男は、しーらんぺっ!を使い分けているに…