昨日は子供福祉課の日でした。全て私の虐待を話し、父から虐待を受けていたことも話しました。そして実家の話も全て話しました。

父がお金を使い果たしたことに、2人の職員さんは驚いていました。

家計相談をしている福祉課を勧めてくれました。そこに両親が行ったらと、貴女は気にしすぎなくていいのよと。

妹の七年引きこもりも話しました。口先だけで働き口を探していません。

私は、実家の話を聞いてから、涙が出たり、一人が怖くなりました。夜中も何度か目が覚めたり、安定剤が3種類あるから、強差が違うから状況によって毎日飲んでいます。

ずっと母には愚痴を言わないで隠していましたが、今日は爆発してしまいました。

母が茶道を辞めるのに、同じ習いごとをしている人にに事実を話したらしく、私が実家に週4回子供と夕飯を食べさせてもらい3000円月に払っていること、お金が尽きた話を聞いてからは、1000円の支援物資をしていることまで話したそうなんです。

そしたら、娘さん甘いわね、それしか払わないの?と言われたらしく、それを聞いた私は、

それなら、もう子供とは行かないわよ。7年も働かない妹の話はしたの!妹の方が甘いし怠け者じゃない!もう私は夜はいらないわ、どれだけ、事実を聞かされ精神的に参っているか分かる!毎日眠れないし泣いてばかりだし、これが夢だったらと考えるよ。

泣きながら言いました。
母はプライドの高い人です、誰一人に引きこもりの妹の話はしていません、41才の妹。

私の話だけしたらしいです。
母は誤解だよ、お母さんは甘いとは思ってないよ、言われた事実をそのまま伝えてしまっただけ。と謝ってました。事実を口を滑らせたみたいです。

私は食べ物も土日、実家から離れても、美味しく食べられません。外食すら怖くていけません。私が美味しいものを食べたら両親に申し訳ないと考えてしまいます。

体重も1キロ減りました。47キロ台になりました。164センチあります。

実家売却して近くに賃貸で借りてほしいです。
発達障害児の育児で悩むのに、実家のお金問題で苦しみ辛いです。

子供の笑顔に救われます。
こんな母なのに、健全に育ってますよと子ども福祉課の方に言われました。