GWあけの1週間終わりましたね。
いやー、疲れました💦

学校に電話を4回かけたり、今日は、ようやく戻ってきた、パソコンの操作方法で分からないところを、先生に聞きに息子と行きました。

通常学級の先生はともかく明るい😊
両手をバイバイで振って見送ってくれたり、
優しい、どーんとした先生。

私が馬鹿ボケ死ねと言っいるのをご存じなのに変わらず明るく接して下さる。本当に感謝しなくては…。🙇

グラフと割り算は通常学級でやりたいと、頑張っています。
情緒学級は立ち歩きや、ふざけたりしているのに、通常学級では、ないとおっしゃってました。

情緒学級は個別指導だから、みんな違うことをしていることを息子は周りが気になり歩いてしまうらしいです。

ただ、角度は絶対に情緒学級!と決意が固い息子。💦💦

受けるなら、同じ進度の子が4人いる、隣のクラスで受けようねと約束し、先生にもお願いしました。

嬉しいのは、運動会のダンス。
3年生までは、毎日家で特訓していたんです。
でも喧嘩になったり、勉強が出来なくなり大変で💦

今年は発達性運動強調障害だから、自宅での練習はもうやめます。本人が楽しく出来ればと思いますと伝え、いっさいしていないんですが、
楽しいよ!と息子は言うんです。

みんなとは、同じように動けていないはずなのに💦💦よかった😊

苦手意識がもたずに、楽しいなら上手く踊れなくてもなんでもいいやと割り切れました。

書道や体育は支援員さんもついて下さる…これは情緒学級在籍の特権だと思います😊