グラフの単元を通常学級で受けたいといい、その前の単元を情緒学級でうけた息子。

やはり、進度のスピードが違いますね。
あっという間に、単元がおわり、明日はテスト!

息子は中央の1番前の席がいいと自ら希望し、頑張っていたらしいです。

先生が息子を指名してくれ、初めて前で答を書いたそう。

板書も息子なりの字で書いていました、まあ、読めませんが…。

やはり、通常学級は、情緒学級と全く違いますね。いい部分も、学びや経験もたくさん、ありますね。

ただし、息子の場合は、予習が必要!
帰宅すると開口一番、今日は算数頑張ったよー!とニコニコ笑顔で話してくれます。

あと。。。

自業自得ですが、ショッキングなことが、
息子は私が馬鹿、ボケ、死ねと暴言言っていることを、今の担任の先生に言ったらしいんです。[涙]

先生はたまげたでしょうね。。。

先生は、そうなの?きっと、🔘🔘くんのことかわいいと思うよとフォローしてくれたらしい。