先週の土曜日から、まさかのコロナに年長の次男も私もなってしまいました。😥

次男は40度の高熱、私は38度6分の熱で、割れるような頭痛と関節痛で出産より帝王切開より、子宮筋腫手術より辛かったです。

くも膜下出血?脳梗塞?ともかく夜も何度も起きてしまいカロナールが手放せない。薬が早く飲みたくて仕方ないのです。

このまま、子供に頭痛で勉強を見れなくなったらどうしよう。。。そればかりよぎりました。

活字が見れずスマホも開く気力がない。ともかく割れるような頭痛!熱は下がっても変わらず、苦しかったです。

近所にすむ母もコロナで。
幸い発達障害の長男と夫は、陰性で。

ただ、少しでも部屋から出ると文句を言われ、喧嘩になったり、長男の食事作りで、それくらいしたら?の夫の発言にキレたり!お前は、去年かかり入院しただろ!辛さが分からねーのか!と思いましたよ。

結果、私は次男の食事、夫は長男の食事と手分けしました。これなら静養のために、次男と入院したいくらいでした。

食費や光熱費もかかるし、コロナで良いことはは1つもない!と嘆いていたところ、

今日から療養期間もおわり、ママ学校や、お昼ごはんを息子達と作り、皆でテレビを見る生活がようやく出来たことに、幸せを💓感じることが出来たんです。

当たり前のことが一瞬にして出来なくなった儚さ…。痛感しました。

まだ味覚障害が、あるようです。チョコレートが、みりんの味に感じます。コーヒーの味がしません。

時期が春休みだったことが幸いです。
明日は学級閉鎖や濃厚接触者で2週間くらい学校に行けなかったから、荷物と通知表をもらいに行きます。

コロナになり、毎日不安になり、デパスを飲んでます。眠れないのが怖いんです。

四月からは長男は4年生、次男は入学と生活も変わります…夫も会社が変わりました。朝、長男を学校に届けていたことが出来なくなり、私が連れていくはめになりそう。

長男は昇降口で電車の音に気を取られ、時間になっても入らないんらしいんです!

何とか、声かけの配慮をお願いしたいです。