昨日は主治医に会いに行きました。
発達性強調障害ですか?と聞くと、始めはぐらかされましたが、夫が、板書も遅く、情緒学級担任から字が雑です、家庭でも声かけして下さいなんて言うし、診断していただいた方が気持ちが楽になり、学校に支援をしてもらいやすくなりますからと言うと、発達性強調障害の傾向ありますと。

そうか。。だから、板書や文字がうまく書けないんだ。。
と思うと同時に、叱責が1番悪と主治医に言われ、授業参観でさえ、皆の前で文字の汚さを叱責していた情緒学級担任を恨みました。。。

やはり、担任を変えて欲しい。。。
通常学級担任に相談しに行きたいです。

明日は、久々に学校に電話をして、面談希望を伝えます。
3学期から算数を通常学級で大丈夫かの確認と発達性強調障害の報告です。

もう、叱責するなよ!と情緒学級担任に言ってやりたいです。

私の教育の仕方が行けないんだ!と文字の汚さを責めた父に発達性強調障害を話すと、信じないよ!と言われました。。

父も敵です。