昨日から、早めに行き連絡帳も直接渡し、今日は体育があるので、自宅から体操服を着て学校に行った息子…。

本当はノロイのが特性だから、1年2年生みたいに、学校で支援して欲しいが、そうとなると生活の殆どが情緒学級になってしまう。。

それは、せっかくコミュニケーションが取れてきた芽をつむことになるし、私が情緒学級に入れるのを入学前から難色を示していたしなかなか気持ちは変われない。

主治医に相談して、もし、息子のためにも情緒学級での生活を!なんて反対されたら…と考え直し相談は保留。。

月曜に精神科に行くから、その時に精神科の先生に言ってみよう。

今朝も心配で夫に電話してしまった…息子が朝、間に合っているかを。

そんな滅入っている中、可愛い光景が☺
息子は女の子三人と帰宅するが、まぁ優しい女の子たちで、お誕生日会といい、マンション談話室でプレゼントと手紙をくれたり、外で遊んでくれたりしています😆

昨日はボール投げが苦手な息子のためにボール投げの練習を女の子に教わっていました😂

息子は手が上に上がらず、投げられないのですが、皆に教わりながら出来ないけど、楽しそう☺

その後はスタートダッシュのフォームを教わっていました😉

私はマンション五階から下で遊んでいる息子たちが見れて幸せでした😊

男の子とは遊べない息子ですが、可愛いです💓💓