適応障害で、自分を責めてしまう傾向にあります。情緒学級の返事は書ける時は書きますと伝え、

けど、
けど、

今日の算数で、つまらないから教えないでと言いました。

昨日、先生不在で代わりの先生が教えてくれ、そこの部分をもう1度、先生が教えた時に息子はそう言ったらしいです。

先生は、そんなことを言わないと指導しましたと書いてありましたが。。

それすらへこみ、八つ当たり。

一応、昨日習ったし、つまらない、気持ちは分かるけど先生に言ったら失礼だよ、心の中で言おうねと伝えました。

しかし、返事を書く所まではいきません。安定剤を飲み、夫に書いてもらいました。

夫はご指導ありがとうございますとだけ書いてました。

私は始め、まだまた相手の気持ちにたつ発言は今の息子には同年より難しいと想います。こんな風に伝えるといいよと息子に話していますと、書いたのですが、やめました。

授業参観も2回あるのですが、両親に出てもらいます。