【とうとう息子も】コロナになりました | 私が自分の幸せを見つけるために

私が自分の幸せを見つけるために

人生の後半を過ぎて息子や娘に色々なことがあり自分の生き方を見直しました。
自分らしく自分の心を見つめるということがいかに大切なことか自分の
悩みや不安を自分でフラットに解決できるために学んでいます。


 

こんにちは。きっこです。

 


息子の施設にコロナにかかった利用者の人が

たくさんいて、私達も息子経由でコロナに

なったんだなとおもっていました。

 


そして息子だけかからなかったのです。

 


それが2、3日前からなんとなく

体がだるい、しんどいといっていました。

 


そして昨日の朝、調べたらコロナでした。

昨日はずっと籠もっていました。

これから5日間は籠もるでしょう。

 


息子はこれで3回目。

 

どうしても、まわりにいるため

うつりやすくなって

います。

 


前の時は鬱のときでした。

なので、かかっているときも、暗く、

もっと悪くなったらどうしよう。

後遺症があるかも。

 


と心配ばかりしていました。

そして不安がいっぱいで、本人の中で

とても恐ろしいことがおきると

おもっていたようでした。

 


それが、今回は、自分でおかしいと

感じて、調べて早くから私達との距離を

とっていました。

 


そして昨日、調べて陽性だったけれど

本人の意識が全く違うのです。

 


「大丈夫、痰からみと鼻水くらい。

熱は上がったり下がったりでたいしたことない」

 


と、とても冷静なのです。

 

本当に、自分でたいしたことないと

おもっているので、本人もそんなに

しんどくないようでした。

 


意識が変ると、病気の持ちようも

変るのです。

 


前の時の不安や心配は、今回

全くありません。

 


鬱になって色々なことが不安になって

なんでもないことでも、心配して、それで

寝られないということがたくさんありました。

 

 

病は気から。

 

本当に、自分の意識が、自分の体を信用

しているので、たぶん、良くなるのも

早いでしょう。

 


そして、食欲が変わりません。

落ちてないのです。

それどころか、いつも以上に食べます。


昨日は、

私の夏野菜料理。

なすの南蛮漬け。

おくらと山芋の和え物。

ゴーヤチャンプル。

きゅうりの漬物。

肉じゃが。



全部、残さず綺麗に食べます。

 

息子が、私達がコロナになったときに

とても助けて貰ったので、今回は

私達もできることはしてあげようとおもいます。

 

 

皆で助け合って暮らして行くこと。

 

 

幸せなことだなとおもいました。