【わくわくしていたら】運が良かった日 | 私が自分の幸せを見つけるために

私が自分の幸せを見つけるために

人生の後半を過ぎて息子や娘に色々なことがあり自分の生き方を見直しました。
自分らしく自分の心を見つめるということがいかに大切なことか自分の
悩みや不安を自分でフラットに解決できるために学んでいます。

 

 

こんにちは。きっこです。

 

 

昨日はお仕事がお休みの日でした。

 

 

朝からわくわくしていました。

 

 

のんびりしていたら主人が

 

 

「今日はランチに行こう。信州そばがいいな。」

 

 

と言ったので、私もとても食べたかったので

 

 

行きました。

 

 

私は「天ざるそば」

 

主人は「とろろざるそば」

 

ここのそばはのどごしが良くて

しっかりしていてとても美味しいのです。

お店をでてから、

「美味しいね」と私が言うと

主人が「うん、本当に美味しい」

 

 

と、こういう事が幸せだなとおもいました。

 

 

そして主人がHONDAの車屋さんに

行こうと言いました。

 

店舗拡張していて展示会もしていました。

 

 

アンケートに答えたらチケットを貰い

ベーグルパンを

貰いました。

 

 

「オーチュベーグル」

とあってチーズシュガーでした。

チーズが濃くがあってとても美味しかったのです。

 

 

そしてそのあと、そのチケットをもって

いくと「豆乳バナナジュースバニラアイスのせ」

 

が貰えたのです。

 

なんと買えば600円でした。

 

 

そのジュースがとても美味しくて

生クリームと

バニラアイスも絶品でした。

バナナチップも中に入っていて

サクッとした感触が美味しかったです。

 

 

HONDAの格好いいスポーツカーも見れて

とても楽しかったのです。

 

 

わくわくが続くなあと心の中でおもいました。

 

 

夕飯は主人はいさきのお魚とほたて。

 

 

 

こちらは、2つとも半額になっていて

いさきの煮付けとほたての焼物にしました。

 

 

とてもお買い得で、煮付けにしても

焼いても、新鮮で美味しかったのです。

 

 

 私にはお寿司を食べたら良いよと

主人が買ってくれました。

 

 

楽しんで過ごしていたらラッキーな時間が

続きました。

 

 

私の良いリフレッシュな日になりました。

 

 

また、明日からの活力になります。

 

 

こうやってプラスの循環が続くのだと

思いました。