苦手だなっておもってる人と接したとき。 | 私が自分の幸せを見つけるために

私が自分の幸せを見つけるために

人生の後半を過ぎて息子や娘に色々なことがあり自分の生き方を見直しました。
自分らしく自分の心を見つめるということがいかに大切なことか自分の
悩みや不安を自分でフラットに解決できるために学んでいます。

こんにちは。きっこです。

 

昨日は職場で私が前から苦手だと思ってる人

と会話をしました。

 

私が苦手だと思ってるので

相手も私のことを苦手だとおもっているのです。

意識が伝わります。

 

そして、相手のことをどうおもったのか

自分に聞いてみました。

 

(お疲れ様と言って欲しかった。頑張ってますね。

と認めて欲しかった)

 

私はその人に認めてほしかった。

とおもっていたことがわかりました。

相手におもうことは自分が自分におもうこと。

 

自分が自分に「お疲れ様、よく頑張ってるよ。

仕事忙しいのにえらいね。」

私は自分の事を認めていなかったのです。

だから認めて欲しかったのです。

 

 

そうか、私は自分にこんなことを

言って貰いたかったんだ。

 

人に言って貰うのでは無く

自分が自分に言って満たしてあげました。

 

そうしたら、その苦手な人のことはどうでも

よくなりました。

 

そして、また自分をみつめることを

することができたこと。

 

苦手だとおもってる人も

自分を見つめる切っ掛けを作ってくれたんだ

とおもい

感謝したいとおもいました。