息子の鬱から私が想うこと。 | 私が自分の幸せを見つけるために

私が自分の幸せを見つけるために

人生の後半を過ぎて息子や娘に色々なことがあり自分の生き方を見直しました。
自分らしく自分の心を見つめるということがいかに大切なことか自分の
悩みや不安を自分でフラットに解決できるために学んでいます。

こんにちは。きっこです。

 

今私は一年前からすると全く考えても

いない道を歩いています。

どこにも出かけないただ仕事して

家に帰る。

それが当たり前だと想っていた。

ずっとそんな人生を歩くんだと想っていました。

それが、息子が鬱になり自分の人生を

もう一度考えるようになり

UMIに出会い今カウンセラーコースを受講しています。

 

そして、どこにも一人で出かけることが出来なかった私が

遠くの所に行く決心ができ今行こうとしています。

そんな自分がとても素敵だなとおもいます。

 

息子の鬱を問題だとおもっていた私が

それが問題ではなくなり自分に許可を出すことが

できるようになりました。

 

今問題だと悩んでいることも、

それは、自分の事を見つめるきっかけかもしれません。

 

無駄なことはないのです。

悩んでることも自分を大きく成長させてくれる

課題かもしれませんね。