2018/12/7 | 旅するシンガーソングライターが紹介する地元の人しか知らないようなお店。YOU OFFICIAL BLOG

2018/12/7

寒すぎて活動限界が早い。(笑)

いよいよ冬本番という感じでしょうか。

夜にベランダで深呼吸すると冬の空気が凛と身体の中に入ってくるですね。


うん、冬も悪くない。



今日は来年に向けて自分会議。

あまり自己の欲というものが無い私は『夢ってなんですか?』と聞かれると時折困る。

正直

これが叶えたいんだ!

掴みたいんだ!!

みたいな夢は今はないのです。

もう散々やらせて頂いたおかげ様であります。


もちろん障害の事など力を注いで行きたいことは無数にあるのだが、どれも夢とは呼ばないなーと最近思うのです。

表現が難しいのですが、『自己の欲求』と定義出来る夢とはまた違ったもののような気がいたします。

これを人は志と呼ぶのか。

夢と志の違いってなんなんだろうって考えた時にふと思ったのが。

『ゴールがあるかないか』の違いなのかなと思いました。

叶えたい夢と言うものは大なり小なり一時的なもので終わりがあり。

成したい志と言うのは一生涯をかけて続いていくもの。

僕の場合ははじまりは夢で気付けばそれが志に成っていたのか。

その志が描く未来をイメージして。

今の自分を決めて行こう。




で、夜は世界一周の旅『ピースボート』さんのイベントに行ってきた。

正確には先日ご縁を頂いた飯島剣さんと言うイカしたナイスガイの方が来年一緒に船乗りましょう!!と言って下さっていたので面白そーと思いどんな感じの事をしているのか気になって見に行かせて頂いたのです。

水先案内人の伊藤千尋さんというジャーナリストの方のお話だったのですが。

いやー、世界広いね。

ワクワクしちゃうね(笑)

素晴らしいお話でした◎


知らない事、見た事ないもの、いっぱい知りたいなー。

さあ、明日は何処へ行こうか。



YOU Singer-songwriter/Guitarlist 


----------SNS----------

LINE@ 

https://line.me/R/ti/p/%40hjz9796u 


Blog 

https://ameblo.jp/yy1030/


Twitter 

https://twitter.com/okan_you


Instagram

https://www.instagram.com/you__guitar/


Facebook 

https://www.facebook.com/profile.php?id=100003076487222


----------OTHERS----------

Official Web Shop

http://okanyou.thebase.in/


--------VIDEO--------

MV コーヒーフレーバー】

https://youtu.be/isUFTA5J5KY


LIVE 鼻曲がりと言われた少年の歌】

https://youtu.be/cmGn3JgGxAg


ALBUM LIFE RECORD ダイジェスト】

https://youtu.be/Y-XNTo9qoZI