神奈川県 横浜① | にょろにょろ日記

にょろにょろ日記

お絵描き、ハンドメイド、ゲームが大好き。

好きなことを好きなように書いてます。

2024年7月29日(月)
1日目




横浜行ってきましたー!




今回の駅弁こちら。
牛の寿司(笑)匂いめっちゃキツかった爆笑
まぁおいしかったわ(笑)








息子は相変わらず即就寝(笑)








横浜まであっと言う間やわ。
ピカチュウのマンホール可愛すぎ飛び出すハート








8時半に京都発の新幹線乗って、
10時半頃に新横浜ついた。
11時くらいに桜木町駅ついて、
泊まるホテルで荷物預かってもらって
赤レンガ倉庫へ。








ロープウェイで行くことに。
布引ハーブ園と同じ形やったわにっこり








あっという間についた!










少し歩いて。








到着!








倉庫の中、お店いっぱいで楽しい!!








帽子や靴下買って、
お昼ご飯もここで食べました。
大阪京都でもよく行ってる
Chano-maへ(笑)








メニューは関西と違ってた!
牛カツや明太子パスタ頼んだんやけど、
めっちゃおいしかったわニコニコ








食後のデザートはテレビでも紹介されてた
ミルクマルシェのゴーフレット食べた。








娘はソフトクリーム。








中身は妹がプレーンで
あたしアップルキャラメルにした。
めっちゃおいしかった!!








大阪にも店出してくれへんかな?(笑)




倉庫の外にもお店でてたわ。








足を水につけれるとこあった。










砂場もあったけど、
めちゃくちゃ熱そうやった驚き








もうちょっと歩いたら海!










めちゃくちゃ暑くてすぐ室内へ…(笑)




子供たちがテラリウム作りたい
って言うから作ることに。








見本から自分の作りたい
イメージのやつを選んで、
それを見ながらお店の人の指導の元
作っていく。








ハンドメイド娘は好きやけど
息子はあんまりやのに、
珍しく息子も作りたい!と。










所要時間45分くらいやったかな。
無事に完成しました(笑)




㊧娘 ㊨息子




なかなか上手に作れましたにっこり




大きさによって色々コースがあって、
キッズコースは1つ3,300円で、
サメとかフィギュアをつけたいなら
更に追加料金みたいな感じでした。
高い(笑)




赤レンガ倉庫周辺にも
ポケモンのマンホールあった。








可愛すぎ。




最後ジュース飲みながら一休みして、
観覧車乗りに行きました。








おばあちゃんがロープウェイのチケット
観覧車付きのにするって言うから(笑)
息子は高所恐怖症やから、
二度と乗らへん言うてた爆笑










ホテルまで戻ってきてチェックイン。
今回のお宿は桜木町にある
ブリーズベイホテルです。




5人泊まれるところが
ここしかなかってん(笑)










息子希望のトイレと風呂別(笑)










景色めっちゃいい。








ホテルでも一休みして、
夜は中華街へ!












神戸の中華街よりめちゃくちゃ広かったわ!








あとちょうどお祭りしてて!
何の祭りかわからんねんけど(笑)








ドンチャンドンチャン
めっちゃ盛り上がってたニコニコ










晩御飯はタクシーの運転手さんに
教えてもらった同發というお店へ。








焼飯、冷麺、ラーメン、エビチリ、空心菜
頼んでみんなでわけましたにっこり








めっっっちゃおいしかったよ!!
ここはまた行きたいよだれ




帰りに小籠包買った。








白がフツーので、緑が海鮮。








あたしはホテル戻ってから食べたんやけど、
冷めてもおいしかった!!




横浜おいしいものありすぎニコニコ
お腹いっぱいで幸せに就寝で
1日目終わりましたふとん1ふとん3








夜景もキレイやったにっこり