CHAVATY | にょろにょろ日記

にょろにょろ日記

お絵描き、ハンドメイド、ゲームが大好き。

好きなことを好きなように書いてます。

こないだの友達の誕生日に、
嵐山のCHAVATYというお店へにっこり








アフタヌーンティー久しぶりに来た飛び出すハート




完全予約制。
席も5席くらいしかなくて、
こじんまり静かで良い感じ。








何ヵ月かごとにメニュー変わるんかな?




5月にネットで見てたときは
イチゴがメインのメニューやったけど、
6月からはシャインマスカットに
なってました。








緑を眺めながら贅沢な時間。








ヴィシソワーズ大好きなんよね。




あたしマンゴー苦手やねんけど、
サラダのマンゴードレッシングが
ちょいピリッとしてめちゃうまだった!!








スコーンにはスモークサーモンと
クリームのリエットと、
トリュフバターつけて食べたんやけど、
大人の味だった爆笑




ティーはおかわり自由で、
グリーンカモミールティーと
グリーンレモングラスティー頼みました。








アールグレイ大好きやから
飲みたかってんけど、
ホットしかなくて(^_^;)




暑かったからやめました(笑)




因みに友達はめちゃくちゃ
おかわりしてたよ爆笑
さすがティー好き!(笑)




上の段の左↓
マンゴープリンの白玉ぜんざいが
一番おいしかった!!








メニュー全部これでも良いくらい
おいしかった爆笑飛び出すハート




ティーラテは1回のみ注文可能やねんけど、
ウバ、ほうじ茶、抹茶の3種類あって。




ほうじ茶ティーラテめちゃくちゃ好きなので、
ほうじ茶にしました。








余裕持って注文してたのに
店員さんに忘れられてて、
ティーラテきたの制限時間の10分前…(笑)




しかもこのデカさ爆笑








一気に飲み干したら、お腹ヤバかった…(笑)




飲み物飲み過ぎて、かなり久しぶりに
胃が気持ち悪くなったわよだれ




でもアフタヌーンティー良かった~ニコニコ




友達、誕生日やのに
キッチリ割り勘やけど(笑)
ご馳走してあげれる日はくるのか…?(笑)




また行きたい飛び出すハート