里山の間伐材のチップが、畑を豊かにする:番外編 | 自然栽培 de 家庭菜園

自然栽培 de 家庭菜園

自然栽培(無農薬・無化学肥料)による家庭菜園を学んでいます。移住情報についても、ブログで共有していきます。


里山の間伐材のチップが、畑を豊かにする1
里山の間伐材のチップが、畑を豊かにする2
里山の間伐材のチップが、畑を豊かにする3 の番外編です。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

畑の話とは直接、関係がないのですが、
今回、大人が7人、子どもが3人、参加しました。

その子どもたちの、畑や田んぼ、里山での
幸せっぷりといったら!!!

見ている大人の側が
ハッピーになりました。笑



子どもって本来、遊ぶのに
何も要らないんですよね。

私も子どもの頃、友達と、レンゲを摘んだり
クローバーの冠を作ったりして遊んだのが、
もっとも心に残っています。
(周りに田んぼが沢山、ありました)



私の写真の力量では
里山の魅力を伝えられないのが
もどかしいのですが、、、

若葉の出始めた樹々と、スズランの花です。