んばんは、ユイです!

 

あなたは、

「何を作ろう?」

と迷ったことはありますか?

 

このブログを読んでいるということは、

思ったことはあるんではないでしょうか?

 

今回は、

「特異なジャンルを見つけ、個性あふれる作品を作る術」

について話していこうと思います。

 

 

このブログを読まなければ、

 

・何作ろうと迷い、時間があっという間に過ぎてしまう

 

・自分の好きなものがわからない(個性がない)

 

・このパーツに合わせるのは、何がいいんだろう?

 

という悩みがどんどんたまっていってしまいます。

 

 

しかし、最後まで読めば

 

・時間の短縮になり、大量に作ること

ができるようになる

 

・作品の作る楽しさがわかり、自分の好きな物に

囲まれるようになる

 

・パーツの組み合わせがパッと見ただけ

でわかるようになる

 

 

自分の趣味を再確認して、作る楽しさを

実感できるようになります。

また、ファッションセンスも向上するでしょう。

 

最後まで読んで、おしゃれ度を高めましょう!

 

 

質問です。

「あなたは特異なジャンルはありますか?」

 

 

この質問の答えを考えてください。

その思い付いた答えあなたのジャンル

となります。

 

えっ!?

こんなにすんなり決めていいのか?

と思ったかもしれませんが、

大丈夫です!

 

まずは、そのジャンルを極めてください。

 

1つに絞れないそこのあなた

全然気にしなくて大丈夫ですよ。

 

2~3個であったら、掛け合わしてみる

方法も探すのもありだと思います。

 

 

1つしか思いつかないあなた

そのジャンルの中で最もあなたを楽しく

思わせてくれるものに絞りましょう。

 

 

ex) ジャンルを動物と決めたとします。

猫のみ作る

ウサギだけ作る

犬だけ作る etc.

 

できるだけ細かく決めるといいでしょう。

 

 

ここからが、方法です!

 

STEP1: ジャンルを決める 

上で書いた質問に答えてください。

そうすれば、STEP1はクリアーです。

 

 

STEP2 :自分のジャンルに対するものを

考えてください

*①素材 ②モチーフ ③イメージ ④カテゴリー

をそれぞれ考えてください。

 

ex) ①素材:ビーズ、レジン、レース、レザーなど

 

②動物、花、アンティーク、海、空など

 

③かわいい、綺麗、クールなど

 

④アクセサリー、ぬいぐるみ、インテリア雑貨など

 

 

STEP3:STEP2で考えたものを組み合わせて作る

*①×②×③×④=あなたの理想の作品

 

の組み合わせを徹底的に作成してみましょう!

 

 

この3STEPをすれば、

作っていて、ドキドキ、ワクワク、楽しい

という気持ちに出会えるでしょう。

 

 

そして、その組み合わせ=あなた

と思われるようになるため、

慎重に考えてください!

 

その選択次第で、センスの有り無しが

決まってしまうので…。

 

困ってしまったら、気軽に

私に相談ください。

 

いつでも答えます。

 

 

私の経験談を話すと、

 

この考え方は服を選ぶのと同じ原理だと

思います。

 

明日友達と遊ぶから服どうしようかな?

 

誰しも考えますよね?

 

歩き回るから、

スニーカーにズボン系かな…

おしゃれにハイヒールにスカートがいいかな…

など

 

コーディネートって何時間も考える人は

多いかもしれませんが、

 

私は、この方法を知っているため、

瞬時に終わってしまいます。

 

 

例えば白いニットのワンピ―ス着たいな

っと思ったら、

 

①白いニットワンピ×②ブーツ×③ニット帽

 

それに、自分で作ったアクセサリーをつけよう

 

みたいに簡単に考えれるようになりました。

 

これは、ハンドメイドにも同じように考えることで、

短時間で組み合わせを考えれるようになりました!

 

ハンドメイド=コーディネート

 

このように、あなたにもなってもらい

おしゃれマスターになってほしい。

そう思って、私はこの術を教えました。

 

この術は、様々なところで使えると思うので、

是非、試していただきたいです。

 

それでは、長くなってしまったので、

今回はここまでにしたいと思います。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

また次のブログで会いましょう!