ごぶさたですーー!ゆうたです。




3月末頃に実家に帰ったときの話です。


実家では、ばあばとじいじがたっぷり遊んでくれました。

やっぱり大人数の家族のほうが子供も楽しいんだろうな。

朝から晩まで、ハイテンション&興奮しながら過ごしていました。

おかげで寝るのはいつも22時くらい。

生活リズムもあったもんじゃないけど、まぁ期間限定だからいいか。


「ばあば」という言葉はより気持ちをこめていえるようになり、

ばあばをメロメロにさせました。


じいじは、難しいらしく、「ふがふが」という言葉がじいじ、という意味になり、

じいじはうれしいような、ちょっと複雑な表情をしていました。


そして、ママは、「ばば!」と呼ぶようになってしまいました。。。。

マ、も、ゆうたには難しいのでしょうか。

私も複雑です。

ばあばと私の違いは、呼ぶときにどちらかに指をさすので、それで判断します。


静岡では、ロープウェイに初挑戦!

絵本でしかみたことがなかったので乗る前から大興奮。

中にいたガイドさんの口元のマイクに釘づけ。

東京に帰ってきてからも、そのマイクの真似をずっとしています。


その他も、清水港に船をみにいったり、動物園にいったり、

イベント盛りだくさんの日々でした。


こういう経験を、喜んでさせてくれるじいじ、ばあばに感謝。

またきてね、っていってもらえるとほっとします。




ばあばと。





久能山東照宮でお参り




ひよこと出会う