なんだか更新づいてますね。
ついつい
。(なんのだ?)


もとい。

半年点検、1年点検、次は2年点検なわけですが。

半年点検&1年点検を待たずに
不具合及び疑問点は、その都度
営業さんに聞いてます。

結局は排気口からの雨漏りのせいだったかも?な
ロールスクリーンもそうですが、
他にもこんなことがありました。

越して4ヶ月。2月の寒ーい土曜の昼下がり......
一階掃き出しま窓のペアガラスにいきなりヒビ発見!

言われなければ気付かない感じです。

(敢えて見えるような角度で写真に撮ってます。
 正面から見たら逆にわかりません)

ペアガラスの、内側、しかも、パッキンの中から
(ひょっとしたらガラスの端から??)
ヒビが入ってる模様。

午前中は気付かず、
午後、子どもが遊びにきた拙父と散歩に出た後で
気付きました.......。

おろおろしました。
いつの間に?というのと、
今朝ぶつかった記憶は無いな~
でも子どもが手押し車をぶつけてないとは言えない、
半年も経ってないのにどうしよう~~

と思いましたが。

写真を撮って添付して営業さん&現場監督さんにメール

取り替えます。しばらく制作にかかるので
怪我しないようダンボールで覆う等していて下さい
とお返事が。


ビニールテープ貼りました。
美観上ちょっとダンボールだと...目立つ
そんなに広がらなかったと思います。
あ、5cmくらい上方にヒビが成長しましたかね。確か。

10日~2週間弱?だったかな??
サッシ屋さんがいらして取り替えてくれました。
原因はよく分かりませんが、
(要精査&報告と書類にあったので、
 ムジネットの方には結果報告がいってるでしょう)
多分初期不良なんだろうと思います。