いつも閲覧、いいね、フォロー、コメントありがとうございますニコニコ




小学校高学年、低学年、0才児のママです爆笑







11/18 次男くん1m6d
お宮参りに行ってきましたおねがい




本当は旦那さん側のご両親が主体にやるらしいのですが、旦那さんのお父さんは既に亡くなられてるし、お母さんは飛行機の距離…飛行機




何より旦那さん自身がご両親と折り合いが悪く、若い時に自ら家を出たので、結婚したことも今回の妊娠出産もお母さんには伝えていません滝汗





と、いうわけで私の両親と旦那さんとで地元の天神さんにご祈祷をお願いして行ってきましたおねがい





ご祈祷中、祝詞を詠む間もお祓いの鈴シャンシャンも、爆睡する次男くん真顔




ばぁばに抱かれて終始スヤスヤ寝てましたzzz







その後は鳥居前で記念撮影カメラ
写真は旦那さんと母と父です(笑)




そしてお昼ご飯を食べに行って、お宮参りは終了ウシシ
父母と解散して、旦那さんと用事回りに出発!





やっと次男くんの保険証が届いたので市役所で医療費控除証の手続きして、産院に保険証と控除証提出して




セカンドカー購入を検討してるから、ローン組めるかどうかを金融機関に相談に行って…




その後は一旦自宅に帰って、少しだけ2人で久々にゲームして遊んで…ゲラゲラ
猫のトイレを掃除して洗って新しい砂敷き詰めて…猫




夕飯時に実家に戻って、またいつもの生活鍋





来週くらいには自宅に戻れるように色々進めて行かなくちゃな…
掃除は粗方終わったから、次は我が家の猫が寝室に入らないようにゲートを設置しないとキョロキョロ





色々見てたけど、ベビーゲートを上下に繋げて設置してドアみたいにする方法が良さそう!ということで考えてます真顔





しかし旦那さんが毎日仕事終わるのが遅くて、話し合いが全然出来なくて憂鬱チーン





12月いっぱいまで忙しいらしく休日出勤も多々あり…
自宅に戻っても、家事と育児私が全部やらないといけないの?





早く帰って来ても疲れたからって皿洗いもしないのに…
こんなんならずっと実家にいる方がマシだわ汗





どうにかならないかなぁ…チーン