お久しぶりです。

最近バタバタ➕体調不良の連続で

更新しようしようと今になりました。

最近は4男の卒園式があり、謝恩会もあり

来客の連続、アデノウイルス感染

安定のつわりさんとダブルワーク継続中。

心身共に忙しかったです。

なんとか生きておりました。

家事もサボりにサボり…

いつも通りやる時には山のような…笑

大好きな漆山家のママが言っておりました。


「子供の人数は理由にならない」


まさに!その通りです。

理由にはしてないつもりだけど

心のどこかでつわりと終えられない家事の多さを

子供の数で理由付してるのかも。

そんなんじゃいかんですよね。頑張れ私。


つわりは、吐き気はまだまだ継続中。

だけど今回は食べ悪阻なのか食欲はあるんです。

そして定量が日々違うのに

たっぷり食べてしまい、そうなると

トイレとお友達🚻となっております。

食べているので体重も

しっかり妊娠発覚時より2キロ増えました😂

そして眠気もしっかりあります。

早く抜けて欲しい所ですが

今回はかなり軽い方なので

じわじわ継続もありえるかなと勝手に予想🧜‍♀️

まぁ、今も朝ごはん食べすぎて

トイレに行きたい気分です。

吐くと楽になるので吐きたくなるんですよね。

これが、吐き癖と言うものでしょうね。

でも吐くと食材が勿体ないと

思ってしまうんですね。

なんとも矛盾しておりますが、葛藤中です。


そんな最中、4男卒園式後から高熱4日間続き。

幼稚園で流行っているアデノウイルスを

頂いた模様。

インフルの次はアデノかい!

と突っ込みましたが

4男は器官と乾燥に弱いので貰いやすいんです。

本人は辛いと思いますが…

今回はお熱だけだったので

高熱なりに元気ではありました。

そして今日からまた預かり保育へ

行ってくれました🤲

が!本日先程三男発熱。

こちらもうつったでしょう。

三男も先週学校終わってるので

おうちでゆっくり休んで頂きます。

あと何人連鎖するからなー( ˙ᒡ̱˙ ®)


午後の仕事までにお風呂に入り

身支度し、片付けを進めて

支払い終わらすまでが

午前中にやる事。

ただ、だるさ吐き気を理由にこのブログ更新しながらダラダラ…あかんです。


いつアデノウイルスとつわりさんから

さよならできるかな〜終わりが見えません🍀

笑うしかないな〜😎