祝日で三連休の最終日。

朝、ゆっくり8時頃起きたのですが

なかなか身体も頭も起きず

しばらくベッドでゴロゴロ。

末っ子達も寝ていたし

低血圧の私にはすぐ起き上がるのは

今日の体調も関わってくるので

夜まで旦那さんは仕事で居ない事もあり

頑張る為にと言い聞かせ、思うがままにゴロゴロ。


そして妊婦の睡魔はすごいもんで…

ゴロゴロしてたら10分寝落ち、5分寝落ちと

寝落ちを何度か繰り返し

8時半にやっと起き上がりました。

本日ゴミの収集日。

ゴミ捨ては上二人の子供達に振り分けており

長男担当日。ゴミを集め玄関にまとめておく。

さぁて子供達の朝ご飯…あぁ眠い。眠すぎる。

眠い、だるい、気持ち悪いのトリプルパンチで

なかなかキッチンに立てず

真ん中2人にお腹空いたの連呼を浴びましたが

優しいので

ママ無理しなくていいよ、きっと具合悪いんでしょ?

と小1の子から…優しい言葉をかけられると

不思議なもんで

やらなきゃ精神が働き、動き出す事に成功。

少しの間悪阻で迷惑かける子供たちに

少しでも喜んで貰える様

ほぼ毎食リクエストをとります。

本日朝食はネギ入りの納豆と卵焼き。

うちの子達はネギ入りの納豆や卵焼きが

大好きなんです。

卵焼きにはチーズも一緒に巻いて満足度up♡

とっても喜んで貰えました😊

お陰様でご飯3膳ずつ食し朝ご飯終了🤪

家事をこなしていると祖母から電話☎

暇すぎて誰かと話してないと時間が経つの遅いと…

家事終わったら後で遊びに行くねと言い終話。

そうなれば残りの家事も猛ダッシュ。


そんな所に私の母がミスドを大量に持って登場。

プレゼントを渡す都合を付けるために

連絡していたのですが、先手をうたれました^^;

バレンタインだからと

旦那と子供達に買ってきたと渡され

車に積んでいたプレゼントを急いで持ってきて

明日誕生日の母に渡す😅

段取り悪くてごめんよ、母💦

来月は続いて父の誕生日もあった為

プレゼントは父とのお揃いが好きな母へ

父とお揃いのパーカーにしました。

North Faceの用品を持っていなかったので

North Faceにしたのですが

父が割とBIGなBODYなのでXLでも着れるか🫠💦

母には着れないと思うと言われ苦笑い(^_^;

恐らくTシャツの上なら着れます。

旦那さんがアウターの上から試着して

ぶっかぶかだったので恐らくいける!🙆‍♀️

となりそれに決めました^^;

そんなこんなで母は帰宅し急いで祖母宅へ🏠

真ん中と末っ子達を4人連れて

祖母も良い運動になったでしょう🤣

帰り間際疲れたのか

睡魔が来て欠伸をしてました🤣🤣

今夜はぐっすりでしょう😴笑


帰宅しご飯支度。

本日の献立は生姜焼き、金平ごぼう

ナスの煮びたし風、マカロニサラダ

キャベツの千切りです。

そろそろ魚食べたいなぁ、鯖食べたいなぁ🤤

近々食べることにします😙


妊婦になるとやはり睡魔と吐き気がセットで

押し寄せて来るので

しんどい時間帯が多いですが

今日も何とか乗り切れそう😌

これから夜家事と

爪がバッキバキなので直す予定です。

明日はお昼まで仕事なのでそれまで頑張ります💪


それでは皆さん本日もお疲れ様でした😊🙄