いやぁ、今日はとっても暑かったです🥵💦

私の住んでる地域は海があるので

浜風がほんのり吹いて

夏でも比較的過ごしやすいと思っています。

が!ここ何年かはカラッと晴れる日は少なく…

どこかジメジメ。゚(¯ㅿ¯υ)゚。

子供の時はカラッと晴れてガンガンに暑い!

みたいな感じだったはずですが…

温暖化なり地球上の変化なり

世の中色々ありますもんね(т-т)

ジメジメ感のある暑さに慣れなきゃ…と思うも

そもそも暑いのが苦手でした( ´ㅁ` ;)笑

前置き長くなりましたが、そんな今日は

またまた仕事おやすみ頂き

お昼から末っ子(りおちゃん)の一歳半検診

夕方からは数日前にこなせなかった

小1(こったん)、年少(みっちゃん)の初歯医者の

タスク遂行が待ち受けていました。

午前中に前日生理痛でサボり溜めていた家事を

ザッとできる範囲で終わらせ子供達を

保育施設へ送迎。

帰宅後身支度終わらせ

こったんの宿題丸つけ&やり直し箇所お手伝い。





こんな感じで上手に書けた所は

個別に💮をつけたり

なんとか機嫌取りながら算数半分やった所で

今日は終了(*'▽'*)♪

明日もやりたいとこったんから要望頂いものの

ごめん!明日はフルで仕事なのよ(т-т)


末っ子を11時半に保育園へお迎えに行き

12時半から保健センターで検診⸜( •⌄• )⸝

それはまぁ暑かった🥵外も室内も…

汗だくで検診受け思ったことひとつ!

市の施設なんだし小さい子や御年寄、

ともかく市民が多く集まる場所なんだから

冷暖房くらいもう少し備えて(; ᐛ )

……とすみません、心の声がダダ漏れ( ̄▽ ̄;)

検診で希望者はフッ素を塗って下さるとの事で

歯科検診付きの検診だった為

こったん(過剰歯と歯列矯正について)

みっちゃん(虫歯治療)についても

サラッと相談してみた所……

助言頂けまして、そのまま全て受け終わり

次は幼稚園お迎え!

私と私の母も通っているかかりつけ医が

飛び込みで行っても初回受けさせてくれていたので

そこへ行こうと思ったのですが

2人受診となると別かも…と思い

念の為確認TELを…。して良かったです。

要予約に変わっており

まさかの8月お盆明けまで予約はびっちりです。

と告げられ本日受けられない事が判明。

それなら検診でお世話になった歯科医が

うちならこんな風に処置します。

うちでも出来ますよ。

と頂いてたのですぐに電話した所

快く受診させて下さり

対応も説明も細やかに優しく

私のかかりつけ医より

ずっと近い場所にある事から

次から子供たちはここに通わせようと

思わせてくれる程良くして頂きました。


そんなこんなでタスク遂行致しました。

帰宅後すぐに晩御飯支度に取り掛かり

食事、お風呂、歯磨きを終わらせ

先程寝かしつけ完了(๑•̀ㅁ•́ฅ

これから家事タイムです。


この時間が私の思った通りに動ける

ノンストレスタイム(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

好きな動画やドラマ、曲を流しながら

思う通りに休憩多めに(笑)家事をこなします。


本日も皆様お疲れ様でした。


私はもうひとこえ頑張ってまいります\(^o^)/