ブログにお越しいただき

ありがとうございます


昨日と今日は

有松で絞り祭りがありました


3年前まで「まり木綿」で

バイトしていたので

この絞り祭りは思い入れが。。。


普段の有松は人が少なく

閑散とした感じ


でも絞り祭りの日は

2日で1年分の売り上げが

あるぐらいの人、人


私がバイトしていたお店

まり木綿

6月16日でお店は閉店


工場があるところに移転


実質閉店です


商品は継続して作るけど

お店がなくなるのは

寂しいことです


まりさんと木綿さん


大学卒業してすぐ

お店を始めて13年らしい


女性の感覚で

かわいくて

ビビットな柄が特徴の

まり木綿の商品


私個人としては

大好きな商品たち


ジブリのお土産にも

なっています


職人でありつつ

経営もしなくてはいけない

二足わらじは

大変だったと思う


今後どうするのかは

まだ不透明らしいけど


新たな展開を期待したいな


ではではまた爆笑