ブログにお越しいただき

ありがとうございます!


友達と一緒に買い物に行きました


今年知り合った友達です


大学生と社会人の子供さんが

いるお母さん


でも生活感がなくて自由な

雰囲気なので

独身だと思ってました


子供さんが小さい頃の話を

聞いて感じたこと


子供さんが小学生の頃

友達と喧嘩


どちらの子供も

先に手を出してないと言う


友達は「私は自分の子供を信じたい

あなたも自分の子供を信じたい

そういうことにしましょう」と


子供を信じる

そんなふうに育ててきたと

話していた


そんな話を聞いて

胸にグッとくるものが

ありました


こういう時

謝って、その場を

収めることもできるけど


信じる気持ち


大事だと思った


また子供の特性に合わせて

対応も変えていたという


これが正しいということは

ないと思う


みんな迷いながら

生きていくんだよね


そんなことを

感じた日でした


ではではまたニコニコ