ブログにお越しいただき

ありがとうございます!


今週末、稲刈りがあります


その前に稲架掛け棒の

組み立て講習がありました


もらい譲りうけた

稲架掛け棒


今はなかなか稲架掛けするところは

少なくなったけど

稲架掛けをします


稲架掛け棒も組み立ては初めて


丁寧に教えてもらい

今週末の稲刈りまでに

頭の中で復習

美味しいお米を創るために。


そして、とうとう稲刈り


始まりは春


あんなに小さい粒が

成長し大きくなりました


半年かけて育ってくれて

愛おしさしかない


始まりがあれば終わりがあり


終わりがあればまた始まる


天気に恵まれ楽しく

稲刈ができるように

祈ります


ではではまた爆笑