ブログにお越しいただき

ありがとうございます!


主人の母がとうとう

昨日亡くなった


去年の5月に病気がわかり

オペできないほど

進行していて

家で療養してました


今年の4月までは

自分のことは自分で

できていたけど


先月5月に入ってから

歩けなくなり

ご飯も水分も取れなくなり

緩和病棟に入院


一時期ご飯も少しは

食べることはできたのが

何よりでした


亡くなる1週間前から

食事も水分もとれなくなり

会話も少なくなりました


一昨日の夜に病院からの

連絡で急変


呼吸が苦しそうな感じが

続いていて

見ているのも辛かった


でもやっと楽になったようです


誰かお迎えに来てくれたかな

光の方向へ行ったかな


綺麗に化粧してもらって

かわいいピンクの棺に

入れてもらいました


今までお義母さんには

泣かせられることが

たくさんあったけど

それもいい思い出です


ありがとう

感謝も気持ちを伝えたいです


人の最期の場面に

向き合うことができて

本当に良かったです


ではではまた照れ