ブログにお越しいただき

ありがとうございます。


昨日起こった出来事


ある人が

「肉食べたいな、

豚肉、鶏肉は食べてるけど

牛肉は食べさせてもらってない

宅配にも飛騨牛が載らないし

食べられない」


というので、

病気で長くない

いつ食べられなくなる

かもしれないなと思い


県内で飛騨牛扱ってる

お店を探して

朝イチで○万円の

すき焼き飛騨牛を購入


私は喉の調子が悪く

一緒に食べられないが

相手が喜んでくれると思い

家族に飛騨牛を持たせた


家族が帰って来て

「どうだった?」

と聞いたら

「私が飛騨牛食べたいと

言っていた」ということに

なっていて、

別に喜ぶこともなく

普通に食べたらしい


私は家族から

「飛騨牛一緒に食べたいとか

言ったんじゃないのか?」

とも言われて

「え~‼️自分が食べたいなら

一緒に行かない私は

今日買いには行かないわ!

私は肉より魚のほうが

好きだし‼️」


気持ちがザワザワした

怒りの気持ちが爆発🔥


今朝の夢の中で

コ―チング講師の

かめちゃんが出てきた

そして私は泣いていた😭


夢から覚めて

コ―チング的に

何故私の前に

この出来事が起こったのか?


セルフコ―チングしてみた


喜んでくれるであろう

という相手に期待をしていた


それは相手の気持ちであって

私の気持ちではない


境界線越えてしまった


そんな感じかな


以前からその人に

花を送っても怒られ

(お金がもったいないから)


誕生日カードを送っても

なんの反応もない


期待して裏切られた経験が

あったのに

今回も同じ事をして

しまった


相手の気持ちに期待しないこと


相手が喜ぶかそうでないか

どちらでもよい


境界線を越えず

自分の気持ちに責任もとう

と思った


最近気持ちがザワザワ多い

気がする


コ―チング学んでいるためかな


ではではまた☺️