ブログにお越しいただき

ありがとうございます。


会議での出来事のこと


その会議は

お偉いさんが出席し

外部の人が入っている

会議でした。


その中で自分が感じたこと


会議の内容の趣旨とは

異なる内容の話になり

外部の方には関係ない話


終わりの時間も

迫っていて

そこで私が思ったこと


課題についての

今後どうするのか

話し合ってないのに

この話してていいの?

そしてイライラしたこと


会議の中で脱線することは

あるけど

時間がだけが過ぎる

展開のない話をしていると

自分はイライラすること


そして司会進行する

上司に対しても

「議題に早く戻してよ」

と、怒りに近い気持ちが

涌き起こったこと


ダラダラ関係のない話を

することに否定している自分


効率的にさっさと

会議をして、

早く終わりたい

意味ある会議をしようよ

と、思ったのでした


そんなことに気づいた

一日でした


普段はダラダラ意味もない

話をしているのにね。


そのギャップを感じる~


ではではまた☺️