機嫌悪くしてる人に引っ張られないように | 姫路 曼荼羅で自分を整える

姫路 曼荼羅で自分を整える

いつまでも元気でいるためのお手伝いセラピスト
姫路市のゆうちゃん

こんばんはドキドキ


今日は久しぶりの雨

雨とか湿気の多い時って

カラダもココロもなーんとなく

元気がでないわたしあせる



だけど、私のカラダとココロ調子は

人には関係ない家族にも



こんな時こそ、楽しいくしてようと

最近はなーんにもない時より

なんとなく、しんどいなって時こそ

楽しい事を考えるように意識的に過ごしてます



今日は私なりにちょっと楽しくしてるのに



旦那がどうやら鼻水が出て止まらないらしく

体調不良でご機嫌ななめ

テンションが低い

もともと低いのにさらに低い



なら、わざわざ出かけなくても

家でティッシュでも抱えて

寝てたらいいものを

一緒に出かける事に



テンション低いのは仕方ないし

上げろとは言わないけど



その重ーい負の感じで

一緒にいられると



楽しくしてても

だんだん、なんなんやーって感じで



こちらも、テンションが下がって

ちょー不機嫌になり、ケンカになり

家に帰っても冷戦状態になるってのが

今までのわたしでしたが



機嫌のよくないのは

旦那の問題で

それに私も引っ張られる必要もないし

わざわざ機嫌をとる必要もなし



本人が機嫌悪くしてるのが

いいのなら、どーぞって感じで買い物を

しましたが



その状態の方と一緒にいるのは

私も人間できてなく

いつ、ええ加減せいよーーーって

わめいてしまうかもなんで



とっとと必要な物だけ買って

帰ってきました




そして、自分の機嫌をとってあげないと

なんで、自分のサロン部屋の閉じこもり

描きかけの曼荼羅完成させました


30✖️30の曼荼羅


昨年から一緒に習い事してる

10人のお友達と先生を

イメージして描いたのでありました



出来上がって

ご満悦になりました


人との関わりや家族との関わりで

しんどい事って、誰にでもあると思いますが



嫌な気分になった日は

好きな事したり、好きな物食べたりと

特に自分の機嫌とってあげるのおすすめですよ😊



夜には旦那も少し反省したのか

普通に喋ってました😊


よしよしです😊

 

虹 メニュー
 
 携帯09052595579
 
電話に出られない場合は、留守番電話にメッセージをお願いします。
こちらから折り返しお電話させて頂きます。
手紙 yuuko19670419@gmail.com

 

ライン@からもご予約お問い合わせ承ってます
ライン@はこちからから下矢印
友だち追加

 

最後までお読みいただきありがとうございましたぺこり