泣いてスッキリした後はまた進むでいいと思いませんか? | 姫路 曼荼羅で自分を整える

姫路 曼荼羅で自分を整える

いつまでも元気でいるためのお手伝いセラピスト
姫路市のゆうちゃん

こんばんは顔コリほぐし

uupのゆうちゃんです

 

昨日、何年ぶりかもって、ぐらい

ココロが折れてしまいそうな

出来事が昼、夕方と続いて

 

今朝も気持ちが全然上がらず

胸のあたりが重苦しくて

実践発信塾の5回目だったんだけど

始めて発信塾、休もうかとまで

思うぐらい病んでる、みたいな

今朝の私の状態

 

多分、休んでも一日中今起こってる出来事に

思考が支配されそうだったので

遅刻しながらも行きました

 

 

昨日の夜FBに思いっきり

ココロが折れたって載せてたので

 

あおい先生が何があったかを

聞いてくれて

 

 

私、人前では泣かないと言うより

泣けないんだけど

 

 

話してるうちにみんなの前で泣いて

いました

 

 

何をしゃべってるのか途中自分でも

支離滅裂だった気がするんですが

みんな、だまってしっかり

今の私の思いを聞いてくれてました

 

 

泣きながらしゃべった後は

なんだか胸のつかえがとれてました

 

 

昨日からFBを見た友達から

いろんなメッセンジャーも頂いて

人って暖かいなって感謝です

 

 

大人になると、なかなか

いくら辛くても、泣く事できないですよね

 

 

でも今日、一人でうつむいて泣くんじゃなく

みんなの前で自分の思い吐き出しながら

泣けて良かったと思います

 

 

泣かせてくれる場所がある事が

どれほど、ココロが折れてしまった時に

大切なのか、知る事できました

 

 

みなさんも、生きてるといろんな

出来事に遭遇すると思います

 

 

その時、一人で我慢して泣くんじゃなく

ここなら大丈夫って思える場所で

泣いてみるといいと思います

 

 

泣きながらも自分の言ってる言葉でまた

どうやって進んで行ったらいいのかが

見えてきたりすると私は思いました

 

 

一日で解決するような事では

ない私の問題だけど

 

 

自分のココロと相談しながら

思うまま進んでいきたいです

 

 

みなさんも泣きたい時は

思いっきり浄化だと思って

自分泣かせてあげてくださいね

 

心配してくれてメッセンジャーを

くれたお友達と発信塾の仲間に

感謝です

 

ありがとうございましたハート