こんにちは!
よしむらよしこです❣️
 
 
#おばあちゃんの滞在日記
うちに滞在中の祖母との暮らしを
つづっています^^

 
つづりたいことが
ほんとはもっとあるのに
毎日が早くて追いつかないです。
 
 
孫からのお祝い
これは、うちの息子2人とおばあちゃんへの
合同お誕生日会へ、、ミニブーケを3つ併せたもの
ごうか♡

先日95歳の誕生日
孫とひ孫でお祝い


うちにきてから
カットはしてきたけれど
毛染めをしていないことを
ずっと気にしていて
孫同士で日を合わせて
たまたま誕生日の当日に
毛染めをしてあげることができた
昼食を済ませて
毛染めをして
お風呂に入り
いっぷくしてから
おやつタイム。
ちょうど休みだったパパも
和菓子を買ってきてくれて
それがまたおばあちゃん好みのもので


紅白まんじゅうは、事前に買っていた冷凍のもの
芋恋し、は、夫が買ってきたもの
これスイートポテトで、めちゃくちゃ美味しく、おばあちゃん好みのドンピシャ✨✨
 

いつも遠慮しまくるのに
祝わせてくれて
とっても嬉しかった
「子どもらにひいばあちゃんに
おめでとう、て言う思い出を
持たせてやりたいねん♪」


そういうと
はにかんでいた
写真は嫌やで!と、釘をさされながら笑




これは、前日に、突然のピンポーンで
姉が届けてくれたシュークリーム
これまた、めっっちゃ最高の塩梅やった
コロナだから、庭先だけの受け取り
 
 
楽しいお茶タイム。
で、長男がたまたま園で
お誕生日会で祝ってもらった日で
帰ってきたとたんの


お祝いおやつタイムに
持ち帰ってきたプレゼントを
開けたりして


賑やかな
じんわり幸せな
お誕生日会になって


私自身のためでもあって
おばあちゃんを祝えて
それが
親孝行にもなってる...


ミラクルすぎる♡
白髪が、自然な濃い茶色になって
見た目がうんと若くなって


こうして家に来てから
存在がなじんできて
日常にとけこんでいることが 
なんだか、とっても嬉しい。



ラッピングに、95のシールが♡笑
 

#おばあちゃんの滞在日記
#宅配生活は紹介者ありでお試しできたり特典あるのでぜひどなたかに紹介してもらってね私でももちろん可能コメントかメッセージを♡
#サステイナブル
#シンプルライフ
#シンプルな暮らし 
#宅配生活
#生活クラブ
#コープ自然派
#四つ葉ホームデリバリー
#カウンセラー
#全部感情が教えてくれる
#答えは自分にしか無い
#育自卒業 
#ママのためのいまここから
#介護福祉士
#介護福祉士のためのカウンセラー
#福祉
#福祉カウンセラー
#年寄りが好き♡
#ベルメゾンデイズ
#家庭菜園
#自然派ママのためのカウンセリング