こんにちは
吉村よしこです^^
久しぶりなので、この数ヶ月どう過ごしていたのかを書きたいと思います♡
 

桜の絨毯は、近所のお散歩にて
 
 
第三子の次男が
お腹から出てきたのが
昨年の12月6日
 
 
そこから少し外出も楽しめるようになったあたりで
にわかに、マスク買っておこか、
みたいな状況になって
 
 
様子みて延期にしていたお食い初め
どんどん大きくなってくから
えいや、と、お祝いしてしまおうと
控えていた実家にあがったのが3月半ば

 

いつでも文化的なことをしてくれる母にほんと感謝!
 

(この時期はこれがもう
最期になるのかもしれない
くらいの想いだったショボーン
いまある命に、すべて感謝だわ)
 

それ以降
 
 
今も、非対面で
物の受け渡しをする程度
身内に直接会えないのは
つまらない〜
 
(実は5月に1度だけ実家へ
このことはまた書きたいです)
 

お友達とも
お茶した最後は3月半ば
それ以降、物の受け渡しがあったり
スーパーで顔合わせた時に
喋る程度。

 

ハナミズキ♡
 

小学校は、3月の自粛から
その月の終業式だけ登校させた以外は
何度かあった登校日も行かずに

  

保育園も3月から休んで以降
今も休んでるまま
 


ライラック♡
 
今の地域に引越してから2年目だから
小学校の保護者同士、の会話もなく
近所のママたちがどう過ごしてるのか
聞いてないけれど
 
 
楽々と気楽に過ごしてるママと
子どもが終日家にいることに
疲れきってるママとに
 
 
分かれるのかなー
みんな、どうしてるんだろか笑
と、気になりつつ
 
 

姉が毎年増やしてるお花たち、をお裾分けしてもらったものたち♡


私はというと
 

家族がいることの幸せを噛みしめ
生きてる喜びに浸り
一番安全な家庭内で子どもと過ごせていること
そんな全てに安堵の日々を過ごしていて
 
 
こんなに堂々と学校を休ませられて
堂々と!家で家族タイムができるなんて
こんな機会をゲットできるなんて✨
うふふー、だった。
 
 
と、いっても
 
 
ヤバイヤバイ!
と、自分に足りてないことにも
気付くこともあったりと。。。
 
 
子どものお勉強のこと
災害対策のこと
家計のこと

 
次回に綴りたいと思います
つづく♡
 
 
写真は、お家のお花たち
季節の移ろいを感じます^^
 

スモークツリー、ほんっと可愛い♡