こんにちは
介護施設のカウンセラーになりたい
今はお仕事のカウンセリングが多い
よしむらよしこです^^
 
 
 
たまたま訪れたブログは
以前から、読ませていただいてる
ブログでも紹介されてた方でした
 
 
↓こちらのブログ

 
荒川祐二さん。
わたし始めて訪れたブログでした。
とっても感動しまして。。
 
 

 ぜひご一読を〜♡


神社で遭遇した女性がしていたこととは、、

 
 
神さまのお話は
わたし、とっても敏感な今日このごろ。
前世は巫女やったんやろうと本気で思ってます笑
 

まぁ、前世があるとして
その役割が巫女さんであった方は
そら、ぎょうさんいてはるやろうし
特別でもなんでもないやろけども。。
 
 
(なぜか突然、普段の口調、、笑)

 
そんな、神さまが気になるのには
やはり、祖父母と暮らしてきたからだと思います。
 
 
電化製品の無い
トイレはボットン便所
百姓
科学的根拠のある勉学
 
 
それらが無い時代に
青春時代は戦争にささげてきた人たち
恋愛結婚ではなく
イトコ同士の結婚
 
 
ただの田舎の百姓だけど
ちょこっと政治がらみだったり
そんな家庭でした

 
祖父母は
毎月、ご祈祷に電車で長年通い
毎月一日、家の周りを塩で清め
しょっちゅう近所の神社にお参りしてました
 
 
日々、朝日を拝んでは合唱し
日々、夕陽を拝んでは合唱し

 
仏さんへのお供え
神さんへのお供え
お墓を綺麗に保ち
坊さんの毎月お経唱えにきてもらってました
 
 
我が家は分家だから
お墓にも仏さんにも
誰もいなく、御霊を入れてくれていた
ただ、日々を感謝し祈りを捧げていた
 
 
私利私欲のためでなく

 
その祖母の背中は
私を安心させ
守られている確信になってる
 
 
(守られてる感覚
みなさんありますか?)
 
 
祖母がアンテナとなって
みんなを包んでくれてるように
感じてきて。。。
 
 
幸せだな、、
と、心から至福になる。
 
 
 
目に見えないエネルギーと共に
人は命を紡いできた
その事実だけで、なんて幸せなことかしら

 
量子物理学は
神さまの仕業

 
そんな捉え方をすると
生かされてることに
ただただ、感謝できるよね。
 
 
あ、今回もスピったタワゴト
好きなので、また書いてしまいます♡
前回のタワゴトはこの記事です^^
 
 
わたし。
介護施設のカウンセラーになるべく
そのために
カウンセラーとして経験つみたくって。
 
 
医療現場のスタッフこそ
ご自愛して過ごしてほしい♡
 
 
そして、ママとして妻として
  
 
イライラや怒りを、癒して
家族がみんな等身大でいられる
ご自愛して過ごして欲しい♡
 
 
プライベートもお仕事も
全部、心の持ちようは繋がってます
 
 

 
 
セッションしています〜♡
 
 
愛をこめて
 
 
お手伝いしています。
 
 

いまの自身を俯瞰して叶えてくセッションはこちら


こちら

 

セッションの内容の参考はこちら^^