きょうは虫の日 | 顔占いの好きな人  ブログ

顔占いの好きな人  ブログ

やすこの顔占い(人相 画相)
http://ninso.aalip.jp/


やすこの あれこれ雑記

何を書こうかと思い ぺージのフォームを見ると

きょうは 虫の日と書いてあった

 

私には忘れられない 虫の日がある

 

それは 私が結婚したときから ずーと

「やすこさん」 「やすこさん」と 私を 見守ってくださった

お舅さんの お葬式の夜のことだ

 

焼き場から帰り 

部屋の真ん中で崩れ落ちるように 畳の上で泣いた

 

ふっと気が付くと 私のヒザの上に名も知らぬ虫がいた

1.cm5ミリくらいの ねずみ色の虫が・・・

 

どこから来たのでしょう

私はびっくりして 手で払った  

しかし 虫は私に寄って来る 何度も手で払う

 

そして あっっと気が付く

虫は父の化身かもしれない と

 

今まで この部屋に こんな虫いなかった

初めての出会いで 人間大好きな虫が現れるなんて・・・

 

私は 小窓を開け 下に虫を逃がした

「お父さん ありがとう  そして さよなら」

と言って窓を閉めた

  

あれから15年   

これを書きながら私は また泣き虫になった