みんな よいこ | 顔占いの好きな人  ブログ

顔占いの好きな人  ブログ

やすこの顔占い(人相 画相)
http://ninso.aalip.jp/


やすこの あれこれ雑記

小学生の頃の思い出で1番印象に残っている事は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう
 
私は 昭和16年生まれ なので 昭和23年に
小学1年生の入学式を迎えた
 
戦争に負け ないないづくしの広島っ子のスタートは
今と大違い  
 
第一 子供たちの足元がバラバラで 
下駄の子と 草履の子が多く 靴の子は少なかった
履物の左右が違っていても 誰も笑わなかった 
 
校長先生が箱の上にあがり
「みんな よい子」 と言ってくださったので
学校が好きになった
 
いつも母に叱られていた私だが 入学式を体験し
「新しい世界が始まる」 「1年生になった」 と自覚した