たまった小銭 | 顔占いの好きな人  ブログ

顔占いの好きな人  ブログ

やすこの顔占い(人相 画相)
http://ninso.aalip.jp/


やすこの あれこれ雑記

どこかで読んだのだが

「小銭をためる人はだらしない」 とあった

 

めったに行かない銀行に 持っていくのも気が引ける

それで困っていたら

 

〇〇スーパーで買い物すると 小銭ばかりでもレジでOK だと

教えてくださる人があり そこへ買い物に行った

 

1万円近く買って 小銭をレジに入れると 

買上げ伝票と わずかに小銭が戻ってきた 

← あぁ うれしい

 

私は なんで小銭がたまるのだろう と考える

それは 遊び財布のせいだった

 

我が家は家族でどこかへ遊びに行ったり 外食に行ったりする

その時は遊び財布を持参する←領収書は要らない

 

遊び財布の中は決まった金額が入れてある

帰宅したら財布の中の金額を計算すると

いくら使ったかわかるので 家計費の遊び項目に記入する

小銭がたまる原因がわかって  ほっとした