ケンちゃんファンミ・ヘボヘボレポ☆ ~Part 2~ by yaoyao
今日、仕事の帰りに見上げた空に、
可愛い形の半月がポツンと見えた。
その半月に向かって、「ありがとう♪」と呟いたら、
心の中がちょっぴり暖かくなった気がした yaoyao です。
さて、皆さん。
yossy の台湾レポ、読まれましたっ?!
よそのブロガーさんのケンたんファンミレポ、読まれましたぁ~?!
yaoっち、アレが『レポ』っていうものなのよ??
くぅ~~、ワタシってば、なんてレポが下手っぴなんでしょう・・・・(涙;)。
ホント、申し訳ないです・・・・。
さて、レポの続きを書かなきゃなんですが・・・・・・困った。
いや~、マジで困った(滝汗;)。
どうしよう??
このお料理コーナーの後って、なんだったっけ??
まだね、一週間も経ってないのよ??
しっかりクッキリこの目に焼き付けてきたハズなのに・・・・・。
ワタシってば、横浜まで行って、何を見てきたんでしょうかね~(苦笑;)?
場面場面は覚えてるのに、順番が・・・・・・。
えっとぉ~、確か写真のコーナー??
ん、そういうことにしておきましょう♪ (← んもう、どこまでもユルユルぅ~涙;)
そそ、再びケンたんと通訳さん、そしてアクサ生命のお兄さんが、
キレイにキッチンセットの片付けられたステージに出てこられて、
バックのスクリーンには、ケンたんの撮られた写真が映し出されることに・・・・。
この時、ワタシはこの旅一番の衝撃を受けることになりました。
詳しくはコチラ → 『空で繋がる幸せ☆』
ワタシは殿のこの言葉を聞くなり、ピタっと動きが止まり、
周りの雑音が消え去って、自分の大きくなった心臓の音と、殿の声だけしか聞こえなくなってしましました。
う~ん、それくらい衝撃が大きかったんですよね、ワタシにとっては・・・・・w
この時初めて、涙が出てきました。
周りの方々は変なヤツだと思ったでしょうね。
なんたって、そんなに感動的なシーンでもなんでもなかったですから・・・・・・(爆)。
ワタシの中の秘密です♪
ま、そんなことがあったもんで、それまでも結構、空を見上げながら殿を想うことはあったんだけど、
翌日からワタシの空を見つめる時間が、もひとつ増えました。
口がポカンと開いてなけりゃいいけど・・・・・(苦笑;)。
そしてお次はファンミお約束の「プレゼントコーナー」!! (・・・・だったよね?? 滝汗;)
実はワタシ、ケンたんファンミに限っては、コレ、ないと思ってたんです。
なんとな~くね、なんとなく。
でも、殿はちゃんとお約束どおり、迷の方々にプレゼントを用意して下さってました♪
最初はサイン入りお料理本。
これね、ホントは3冊の予定だったんだって。
それがケンたんの一言で10冊に増えたらしいです。
ホントは優しいのよ、殿だって♪ (← 「殿だって」ってのも、変な表現なんだけど・・・・苦笑;)
「お一人お一人選びますか?」
という、アクサ生命のお兄さん(← この呼び方、どうにかならんか?? 汗;)の問いかけに、
「いっぺんに選んじゃいましょう♪」
と、オットコマエな発言をされる殿。
ふふふw 「この辺が殿らしいな~」と、さっきまで泣いてたカラスが、もう笑ってましたw
でね、ワタシのイメージでは箱の中にドカっと手を突っ込んで、
ガバっとハガキの束を取り出すんだと思ってたんだけど、
意外にも、一枚一枚丁寧に取り出しておられましたよ(笑)。
ワタシの記憶が正しければ、すんごく楽しそうに選んでたように思います。
でも、「奥まで手を突っ込んで、いろんなとこから引っ張り出してくる」的な、手のこんだことはせず、
上の方からチャっチャと取り出していたような・・・・・・(爆)。
この辺も殿らしいな~♪
そして、選ばれた迷さま方がステージに上げられ、
一人づつ殿からHAND to HANDでお料理本が渡されたのでした♪
この時、実はワタシ、すんごく緊張していたんですよ。
だって、ヴァネちんファンミの時、このコーナーは
「握手 & ガシっとハグ♪」の嵐!!
うっ・・・・・と・・・・殿の場合、どうなるの?? どうなっちゃうのっ?!ってねw
余計なお世話だっちぅの。
ま、結果は「握手 & スマイル」オンリーだったんですけどね(爆)。
やっぱり殿だわ・・・・・・。
そしてまた、この時の迷さまの様子が面白い、面白いっ!!
選ばれた10迷さまが、ズラっとステージの端っこに並んでるんだけども、
殿が本を手に、迷さまの方を向いても、誰一人として殿に寄っていかないっっ(爆)!!
しょうがないんで、はじめの方は殿から近付いていっておりましたが・・・・・。
殿が手を差し伸べ笑顔で寄って行くも、固まったまま遠巻きに殿を見つめる迷さま方。
何気に殿は、「ステージ上で一人ぼっち状態」(爆)。
選ばれた迷さま。
殿は「このオレさまに近付くなオーラ」が出ておりましたか(苦笑;)??
それとも近寄りがたいほどの「まばゆいフェロモンオーラ」を
放出されていたんでしょうか??
ま、どっちにしても、天迷さまって、健気で可愛いな~と思って見ておりましたデス♪
この時、「ハグ」をお願いした迷さまもいらしたようですが、
通訳さんを介して、丁重にお断りになっておられましたね。
ま、仕方ないです。 そんな男に惚れちまったんですから(爆)。
また、ご機嫌がすこぶる良い時に、再チャレンジ致しましょうね☆
さて、そんな調子でお次は、お料理本のポスタープレゼント♪
これもこれとて、おんなじように箱の中からハガキを選び出し、
幸運な迷さま方は、「握手 & 笑顔」で受け取ることとなりました。
(やっぱり3迷さまだったところ、殿の一声で10迷さまにプレゼント)
そして最後は台湾への旅、航空ペアチケット♪
これはね~、今までの抽選方式ではなく、
殿とゲームをしましょうという方式で行われました。
「条件生き残りゲーム」
とでも言いましょうか??
殿がある条件を出して、その条件を満たした方が生き残っていくんです。
最初は・・・・・・・なんだっけ??
あ、そうそう!!
コレはワタシにも当てはまったんで、喜んで立ってました。
「今、ネコに関係のあるものを持ってる人♪」
嬉しそうな顔しておっしゃっておりましたよ。
チャイ語のわからないワタシでも、「maomao」でわかりましたw
んも~、殿ってば、殿なんだから~♪
そしてネコちゃん関係の条件が続き、
(「猫を飼ってる人」、「今、猫と一緒の写真を持ってる人」、
「一匹だけじゃなく、二匹以上猫を飼ってる人」、「その猫は捨て猫だったっていう人」・・・・・)
そして最後に残ったお方が、幸運にもこの航空ペアチケットを手にしたのです♪
この迷さま、司会者の方に促されてマイクを向けられても、
感激のあまり涙にむせられて、しばらくは言葉が出ない。
そうこうしてる間にも、ようやくお話された内容が・・・・・。
「昨日、事故に遭って、今日来れるかどうかわからなかったんです。
来れてよかった・・・・・。」
と・・・・・・。
きっと会場中の迷さまが、「よかったね~♪」と感激し、涙したハズ。
後で聞いたんですが、彼女、ウチにもコメントを残して下さったことのある、超有名な真的天迷さま♪
しかも、この後またレポしますが、
「ファンミの最後に『浜辺の歌』を孝天にプレゼントしよう!」
と、提案し、皆さまに呼びかけて下さった方だったんです♪
神さまは、ちゃぁ~んと見ていて下さったんですよね~☆
本当によかった。
そして、そんな彼女を、殿もしっかり見ていてくれたのです。
感激の涙を流す彼女と握手をした後、
自然に手を広げ、広い懐へ彼女をスッポリ包み込んで下さった殿♪
う~~ん♪ もうやることが、オットコマエ過ぎるワっ!!
彼女も事故に遭った体をおして、会場に足を運んだ甲斐があったというものです。
きっと会場にいた迷さまの中で「いやだ!!」と思う迷さまはいらっしゃらなかったことでしょう。
皆さん、暖かい眼差しで、壇上のお二人を見つめていました♪
そうこうしている間にも、いよいよ殿とのお別れの時間が・・・・・・。
ええ、確か挨拶をされていたような気がします。
しかしっっ!!
申し訳ございません。
ワタクシ、ここのところの記憶がスッポリと抜け落ちているのです・・・・・(滝汗;)。
きっと殿のことですので、そつなくお別れの挨拶をされていたと思うんです。
会場にいらした方、よければなんて言ってたか、
このユルユル yaoっちに教えて下さいマセ・・・・(涙;)。
ってことで、ファンミは終わり・・・・・・。
ではございませんっ(爆)。
ええ、この後も続きがございまして、
それもまた感動的だったのですが、今日はココまで。
ひぇ~~、こんなんで皆さんにちゃんと伝わっているのでしょうかね(滝汗;)??
ま、とりあえず、コレがワタシの覚えていることですワw
次回は感動のフィナーレ!!・・・・・・・の予定です(苦笑;)。