Song is Magic ☆     by yaoyao | YY広場 with F4★彡

Song is Magic ☆     by yaoyao




今日は朝からどんよりとしたお空でしたが、

仕事から帰る時に、西の山際に少しだけ青とオレンジのコントラストな空が垣間見れて、

妙に嬉しくなった yaoyao です☆





さて、始まりましたね、「天空之城」



                





なんだか久しぶりに演技をするケンたんが見れて、とっても嬉しかったです。

とにかく、ラブラブ光線をふりまくケンたんなんて、そうは見れないもんだから、

もう目を皿のようにして観ましたよ(爆)ラブラブ

よくぞラブラブしてくれました!!って感じです。

レイニーちゃんもスッゴク可愛かったし、

冰冰姐さんもとっても魅力的でしたね~☆

これからの展開が楽しみです。










さて、ワタシは近頃、ず~~~っとOKTをヘビロテしまくって聴いているのですが、

ふと、ジェリさんの 「隔離」が聴きたくなったんですね~。





ジェリさんのアルバムはまだワタシが旭迷だった頃に買ったんですが、

初めてこの曲を聴いた時のことは覚えていません。

ハイ、あんまり印象になかったのでございます(滝汗;)。




買った当初は、「記憶拼圖」とかね「地心引力」なんかがとっても好きでね~♪

「隔離」はあまりにも大人しくて、穏やかな印象だった為、印象に残ってなかったんでしょうね。




ところが初めてジェリさんのお話を書いた時、

ずぅ~~~っと「影音全紀録DVD」をかけながら書いたんです。

何回も繰り返し聴くウチに、最後に一番心に残ったのがこの曲でした。

心に沁みてきたのですよ、この歌を歌うジェリさんの声が・・・・。

とっても穏やかな気持ちになれる歌だと思います。





で、ですね、近頃お仕事に疲れた心を癒したくなってジェリさんを聴こうと、

久しぶりに「第一次」をひっぱり出して聴いてみました。








ええ、とっても気持ち穏やかになれました♪

なんかとっても懐かしくって、初めて「流星花園」を見て、

ジェリさんにトキメいてたあの頃を思い出しました。





あの頃、スーたちの事は何一つ知りませんでしたから、

ネットを渡り歩いて、スーたちのいろんな一面を先輩迷の方々から教えて頂きました。





あるサイトさんで教えて頂いて、

初めてジェリさんの握手会の動画を海外サイトさんで見た時、




「そうだった・・・涙が止まらなかったんだった・・・」




思い出しました。

バックには「I WANT IT NOW」とか、「記憶拼圖」とかが流れてたっけ。





なんだかとっても甘酸っぱい気持ちになりましたね☆







歌って不思議だよね??





その歌を聴いていた頃の気持ちが蘇ってくる。

何を考えてたかとかじゃなくって、

その時の自分の心の色が見えてきます。

その時に自分を包んでいた風の匂いがする気がします。






ヴァネちんのアルバムを聴くと、今でも少し胸が痛みます。

その頃のワタシは私的なことで、かなり辛い状態でしたから・・・。

でもやっぱりヴァネちんの歌声に癒されたのも確かです。

だから今でも時々、たまらなく聴きたくなります。









あの時の風の匂いがすると、今がとっても愛おしくなるんです。

自分でも不思議な感覚だなぁと思うんだけど・・・・(苦笑;)。





さて、今回の「天空之城」のオープニングとエンディングテーマ、

ケンたんが歌っていますよね。

昨日初めて聴いたんですが、もう既に大好きな歌になりました音譜





何年か経って、数年後のワタシがこれを聴いた時、

いったいどんな気持ちになるのでしょうか??





楽しみなような、恥ずかしいような、なんだか妙な気持ちです(汗;)。






皆さんには、思い出の歌がありますか??