毎日どこかのタイミングで「死にたい」とかそれに似た「こんな体で生きていく自信がない」とか思ってます。
それが数十分から数時間に渡ってあるので日々が本当に辛い。
自制がまだ効いてるから実行はしないけど、どうすれば確率が上がるか、痛くないか、なんて調べてる。

睡眠薬しか貰ってないから抗うつ薬とか抗不安薬とか出してもらうべき?

実はヤブだった開業医に出されたパキシルとソラナックスを飲んで立てなくて自力で動けなくなったから飲んでも意味ないのかな。。。

総合病院だから頻繁に病院行けないし。



昼間、家にいるのが辛くてやるせなくなって、仕事場の近くまで行ってみた。
ダウンする前は電車とバスで通っていたんだけど、今日は電車と最寄り駅から歩きで行ってみた。
15分くらいで着く。

遠巻きに建物を見て、通っていたことを認識して。
どうして今の状態になってしまったのか。
脱線したのが辛くて。
社会に溶け込めてないのが寂しくて。
何がいけなかったんだろう?とおもうと苦しくて。

それで余計に凹んでしまいました。
馬鹿です。


3月の頭から不眠で、仕事に影響が出るからと何度も病院通って薬変えて貰ったけど4月を迎えて。
眠れずにいるのが辛くてまいにちが憂鬱で苦しくて、おかしいと気づいて金曜日の仕事後心療内科行って診察受けて薬貰って。
ちゃんと薬も飲んで…。

なのに今、しばらく仕事に行けていない私がいる。
毎日家にいる。
何もしていない。

それが余計に辛い。死にたい。

戻る場所なんてない。使えない新人。
そう考えると人生ごと辞めたくなる。

不眠からの抑うつで、こんな考えになってるのは解ってるつもり。
でもこんな社会不適合者、いてもいなくても同じ。
存在していることが嫌。

私はどこにもいない。

たまに傷む大腸が余計に辛くて。




痛いのはもう嫌だ