前回の続きです。
龍王峡ハイキングの翌日は湯西川温泉にある平家の里に行って来ました。
湯西川温泉は平家落人伝説の地として古くから知られてきました。
平家の人々の生活様式を再現した施設が平家の里です。茅葺き屋根の民家やお休み処があり、豊かな自然に囲まれた山里の風景を楽しめます。






平家の里に鎮座する赤間神宮でお詣り。




拝殿下矢印



頂いた御朱印(書置き)下矢印



平家の里観光後は帰る途中で龍王峡の

旬菜蔵せんやで素敵なランチ戴きましたおねがい









私は旬菜膳を注文下矢印





妻は田舎ゆば膳を注文下矢印





全ての料理が美味しくお店の雰囲気もとても良かったですニコニコ